2011年04月01日

煙突を撤去しました

▼2009年5月(一昨年)の月の湯
tsuki_koi.jpg

月の湯の煙突(高さ25メートル)は、昭和6年の開業以来、目白台地の空にそびえ続けておよそ80年。月の湯の歴史を見守ってきましたが、このたびの東日本大震災、その後の度重なる余震により煙突にヒビが入り、倒壊の危険があることがわかり、3月末に上部18メートルあまりを解体、撤去作業を行いました。

現在月の湯はガス釜に切り替えており、煙突がなくても営業を続けていくことができます。前回の記事の通り、再塗装してから鯉のぼりを飾る予定でしたが、それは叶わなくなってしまいました。(浴場内には飾りますよ!)

煙突はなくなってしまいましたが、月の湯の主やおかみさん、手伝っているスタッフも、いつものように明るく楽しく営業を続けてまいりますので、変わりないご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

////////////////////////////////////////////////////////////

現在、節電のため営業時間を短縮しております。
平日(火・木)は17時〜22時まで
日曜は16時〜22時まで
となっております。ご了承ください。

////////////////////////////////////////////////////////////
posted by tsuki at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193650031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。